ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2018年06月19日

雨でも釣れたけど雨じゃない日に釣りたかった

震度6弱とは大きな地震でしたね。

さぞかし怖い思いをされた事でしょう。

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

残念ながら亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

いまだ余震も続くようで不安な夜を過ごされていると思います。

不自由な生活から一日も早く安らかな暮らしが戻りますように。

-----

さて、どうやらこのぶんだと明日の水曜日も終日ずっと雨模様ですね。

梅雨時だから仕方ないとはいえ、週に一度の定休日のたびに雨に降られて凹みます。

いや、たしか先週は降ってなかったかな?。

でもその日は野尻湖まで行って、ずっとレインウェアを着たままバス釣りしてました。

雨でも釣れたけど雨じゃない日に釣りたかった

それにしても野尻湖はとても寒かったですよ。

そもそもが静岡よりも気温の低い地域ですが、この日はさらに寒さ厳しい一日でした。

6月になって防寒具が活躍するとは思いませんでした。

雨でも釣れたけど雨じゃない日に釣りたかった

今やこんな遠くまで行かなくても、もっと近場でもスモールマウスの釣りは楽しめますが。

わざわざここまで出掛けるのは、釣りを楽しむだけでなく野尻湖を楽しむためでもあります。

湖を囲む山々は鮮やかな緑に溢れて、遠くの山の頂には白く冠雪が残る初夏の季節。

木々の間から聞こえる鳥のさえずりと、澄みきった水をたたえた湖面を渡る爽やかな風。

しかしこの日はどんよりとした厚い雲からしとしとと降り続く雨に季節外れの冷たい風。

せっかくの釣果写真も、イマイチSNS映えに欠けてしまうというものです。

雨でも釣れたけど雨じゃない日に釣りたかった

雲が流れて少しだけ明るくなった一時を逃さずとらえたワンショット。

鮮やかなトラ模様がカッコイイ野尻湖スモールのステキなボディ。

こんな姿を間近に拝めるのも、はるばるここまで来た甲斐があったと言うべきかな。

来年は、どうか良い天候に恵まれますように。

-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。

雨でも釣れたけど雨じゃない日に釣りたかった 雨でも釣れたけど雨じゃない日に釣りたかった 雨でも釣れたけど雨じゃない日に釣りたかった 雨でも釣れたけど雨じゃない日に釣りたかった


スポンサーサイト







このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
雨でも釣れたけど雨じゃない日に釣りたかった