ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2018年07月16日

あまり釣れてないくらいが逆に空いててちょうどいい

お盆も明けたし。

精霊送りも済ませたし。

さて、釣りにでも行こうかな。

石津浜に行ってみると、お客さんが釣りしてました。

釣況を尋ねると、シイラとソウダガツオが釣れたそうです。

しっかり本命をキャッチしているなんて、さすがです。

いやいや小さな獲物です、とご謙遜。

そんな話をしながら周りを見ると、右の方で釣り竿が曲がってます。

遠くてよく見えなかったけど、青物が連続で釣れたようです。

それじゃ、とばかりにドラッグメタルキャストを投げます。

ほぼ真後ろからの追い風で、ルアーが良く飛んで行きます。

潮は左から右方向へ流れています。

ルアーが着水してからテンションフォールで6カウント沈めて。

ロッドを立てて、ルアーを跳ね上げるように6回ジャーキング。

直後にロッドティップを下げて、ややハイスピードでリトリーブ。

この巻き始めでゴンッ!!ときました。

あまり釣れてないくらいが逆に空いててちょうどいい

ソウダガツオが釣れました。

時刻はちょうど8時頃でした。

群れの接岸で連発を期待しましたが、残念ながらそれっきり。

どうやら先を急いでいたようです。

やがて潮の流れも緩くなってきて、なんだか時合いを外した感じ。

開店にはまだ時間があるけど、早々に切り上げる事にしました。

石津浜の青物もそんなに釣れているわけではないようですが。

でもほどほどの釣れ具合いの方が混雑もほどほどで良いかな。

と思っています。

-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。

あまり釣れてないくらいが逆に空いててちょうどいい あまり釣れてないくらいが逆に空いててちょうどいい あまり釣れてないくらいが逆に空いててちょうどいい あまり釣れてないくらいが逆に空いててちょうどいい


スポンサーサイト







このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
あまり釣れてないくらいが逆に空いててちょうどいい