ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2018年11月03日

小さいけどヒラメが釣れたし細いけどカマスも釣れたし

先日のサゴシをもっと釣りたくなって、対サゴシ対策ルアーで挑んできましたが。

残念ながらノーバイト。

かすりもしませんでした。

しかしボーズだったのではありません。

じつはソゲサイズのヒラメが釣れました。

前回はヒラメ用のワームでヒラメを狙ってサゴシが釣れて。

今回はサゴシ用のルアーでサゴシを狙ってヒラメが釣れて。

なんとも皮肉な結末でした。

なかなかうまくいかないものですね。

小さいけどヒラメが釣れたし細いけどカマスも釣れたし

ヒットルアーはソリッドボディの小型バイブレーションプラグでした。

落とし貝R」や「タチ専ダートヘッド」の、あの"NEVER LATE JAPAN"の試作品です。

だいぶ納得のいくものに近付いてきたそうで、このぶんだと近々にリリースされる事になりそうです。

たのしみですね。


さて、浜のサゴシをあきらめて、そのまま港内へ移動してカマスを狙ってみました。

ルアーはもちろん「スパーク40」と「カマ専ダートヘッド」の激釣コンビです。

護岸のシェードに潜んでいるカマスをカマ専ダート釣法で誘い出そうという魂胆です。

なかなか難しくて激釣とはいきませんでしたが、それでもちゃんと本命を捕る事ができました。

小さいけどヒラメが釣れたし細いけどカマスも釣れたし

終わってみればどちらも"NEVER LATE JAPAN"アイテムでの水揚げ釣果。

良い活躍をしてくれました。

-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
小さいけどヒラメが釣れたし細いけどカマスも釣れたし 小さいけどヒラメが釣れたし細いけどカマスも釣れたし 小さいけどヒラメが釣れたし細いけどカマスも釣れたし 小さいけどヒラメが釣れたし細いけどカマスも釣れたし


スポンサーサイト








このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
小さいけどヒラメが釣れたし細いけどカマスも釣れたし