ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2018年11月08日

もう釣れないかと思ったけど念のため確認してみたら

水曜日には、定休日にしかできないいろんな用事を早め早めに片付けて。

夕方4時過ぎには焼津港へ。

すでにみなさん良さげなポイントに陣取っていました。

最近の釣況など尋ねてみると、4時半頃から釣れ始めるんだとか。

そりゃちょうどいいタイミングに来たなぁ。

早々に支度を整えて、端っこに並びます。

今日のルアーは"NEVER LATE JAPAN"の新作ルアー。

まだ販売はしていませんが、ほぼ完成という事で実釣テストで検証です。

やがて時刻は4時30分。

まずはお客さんのルアーにカマスがヒットしました。

本当に時間ピッタリで釣れたのでビックリです。

そして私が投げていた新作ルアーのプロトモデルにもカマスがヒット。

まるで大口を開けてガブッと食い付いてきたような気持ち良いヒットでした。

釣れたのは全長25センチくらいのアカカマス。

みなさんが釣っているのもだいたいそんなサイズでした。

一時よりも少し小さくなったかな。

けど焼津港のレギュラーサイズはだいたいこんな感じですが。

その後はポツリポツリと釣れますが、やはり一時ほどの勢いではないようです。

けどルアーの実釣テストにはこのくらいの釣れ具合がちょうど良いかも。

何を投げてもアタックしてくるようだとルアーの良し悪しも判りにくいですからね。

さて、やがてそのプロトルアーにカマスとは違う何かがヒットしました。

この強烈でトルクフルな引き込みと重量感は、たぶんシーバスだな。

近くまで寄せたところでジャンプ一発エラ洗いでその姿を目視確認。

やはりセイゴ・・・いやフッコと呼んでも良いくらいなサイズのシーバスでした。

もう釣れないかと思ったけど念のため確認してみたら

このシーバスが咥えているのが"NEVER LATE JAPAN"の新作ルアーです。

メタル素材と樹脂素材のハイブリッドによる小型バイブレーションルアー。

市販品には前例のない、まったく新しいタイプの革新的なルアーです。

あともう少しで発売できるらしいのですが。

その時が来たら、まだあらためて詳しくご紹介します。

-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
もう釣れないかと思ったけど念のため確認してみたら もう釣れないかと思ったけど念のため確認してみたら もう釣れないかと思ったけど念のため確認してみたら もう釣れないかと思ったけど念のため確認してみたら


スポンサーサイト








このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
もう釣れないかと思ったけど念のため確認してみたら