ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2018年12月11日

急に釣れ出したカマスと急に釣れなくなったカマス

昨晩のタチウオ調査は残念ながらノーフィッシュでした。

やっぱりもっと早い時間に行かないとダメみたいです。

店の営業時間と重なるので、それは無理ですけどね。

けど明日は定休日なので、もし行けたら再調査してみます。

さて、今朝はカマスの調査に行ってきました。

カマ専ダート釣法で護岸の際を探る、いつものアレです。

時々小さなカツッ!!というアタリはあるのですが、それっきり。

追い喰いもなく、なかなかヒットに持ち込む事ができません。

ところが、ある時を境に状況が一変。

急にカマスが釣れ出しました。

バイトの数自体はそんなに多いわけではないのですが。

突然ガブッ!!っと喰ってくる明確なアタリが多くなってきました。

急に釣れ出したカマスと急に釣れなくなったカマス

しかし嬉しい時合いはほんの一時。

まるで群れが去ったようにパタリと釣れなくなってしまいました。

急に釣れ出してから急に釣れなくなるまで、その間およそ10分。

いや、もっと短かったかも。

のんびりと釣果写真なんか撮ってる場合じゃありませんでした。

-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
急に釣れ出したカマスと急に釣れなくなったカマス 急に釣れ出したカマスと急に釣れなくなったカマス 急に釣れ出したカマスと急に釣れなくなったカマス 急に釣れ出したカマスと急に釣れなくなったカマス


スポンサーサイト








このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
急に釣れ出したカマスと急に釣れなくなったカマス