ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2018年12月13日

投げて巻くだけの手軽で簡単なタチウオフィッシング

昨夜の港内タチウオ調査では、とにかく簡単な釣り方に徹してみました。

ただ投げて巻くだけのタチウオ釣りです。

選んだルアーは、そんな釣り方にも最適な「ぶるぶる」というルアー。

金属と樹脂が合体したハイブリッド素材のバイブレーションルアーです。


まずはどこでも良いから適当な場所を選んで「ぶるぶる」をキャスト。

そしてブルブルッという「ぶるぶる」の振動を感じながらリールを巻きます。

調子が良い時には、これだけでガツッ!!とヒットしてくるはず。

逆に何も反応がなければ、レンジを変えてみましょう。

それでも反応がなければ、場所を変えてみましょう。

このテンポの速さが「ぶるぶる」ただ巻きスタイルの大きな強みです。


もし仮に、タチウオの居場所や回遊してくる場所がわかっているなら。

それだったらルアーも攻略法も、また別の選択というのがあるでしょう。

しかしタチウオの居場所もわからないし回遊コースもわからないなら。

まずは広く探って数撃って、速やかに探し出す事が釣果の第一歩です。

そのためのサーチルアーとしても「ぶるぶる」はきっと活躍してくれます。

投げて巻くだけの手軽で簡単なタチウオフィッシング

それにしても昨夜のタチウオは細かった。

直前の情報ではもっと幅広なサイズが釣れたと聞いていたのですが。

週末には大きなタチウオがたくさん釣れてくれると良いですね。

好い釣果がありますように。

-----

投げて巻くだけの手軽で簡単なタチウオフィッシング 投げて巻くだけの手軽で簡単なタチウオフィッシング 投げて巻くだけの手軽で簡単なタチウオフィッシング 投げて巻くだけの手軽で簡単なタチウオフィッシング


スポンサーサイト








このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
投げて巻くだけの手軽で簡単なタチウオフィッシング