ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2018年12月21日

朝方ちょこっと焼津港でカマス釣りなどしてみると

今朝は焼津港へカマス釣りの様子をチェックしに行ってきました。

先に始めていたお客さんを見つけて、ご挨拶がてら情報交換。

昨日は二桁釣ったお客さんもいたようです。

カマスの調子が良くなってきたのかな?

さて今朝のカマスのご機嫌はどうかな?

時刻は7時30分。

まずはカマ専ダート釣法からスタート。

足元に落として、そのまま沈めて、底に着いたらリールのハンドルを一回し。

手首のスナップを効かせてロッドをしゃくり上げ、そしてまた沈ませて。

ルアーが横滑りしながら跳ね上がり、そしてまたスライドしながら沈んでいく。

そんなアクションを繰り返していると、跳ね上げのタイミングでガツッとバイト。

なんといきなり釣れちゃいました。

朝方ちょこっと焼津港でカマス釣りなどしてみると

自分でやっておきながら、こんな事を言うのもなんですが。

ここでのんびり写真など撮っている場合ではありません。

カマスがどこかへ行ってしまわないうちに、速やかな再投入が肝心です。

さて、その後は短い間に2匹ヒットさせたものの、どちらも途中でフックアウト。

やがてあたりもなくなって、カマスの時合いもほんの短時間でタイムアップ。

結局キャッチできたのは最初の一匹だけでした。

というわけで、なかなか厳しいカマス釣りでしたが、でもチャンスはあります。

二桁釣ったというお客さんから直に話を聞いたので、間違いないはずです。

朝は7時から8時くらい。

このあたりの時間に良いタイミングがありそうなので、チェックしてみてください。

-----

朝方ちょこっと焼津港でカマス釣りなどしてみると 朝方ちょこっと焼津港でカマス釣りなどしてみると 朝方ちょこっと焼津港でカマス釣りなどしてみると 朝方ちょこっと焼津港でカマス釣りなどしてみると


スポンサーサイト








このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
朝方ちょこっと焼津港でカマス釣りなどしてみると