ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2019年02月14日

新作ルアーでカサゴを釣ってみて感じた事などなど

ひさしぶりにメバル釣りに行きました。

けどメバルは釣れませんでした。

途中からメバルを諦めて、カサゴ釣りに切り替えました。

昨年秋に発売されたミニチュアギグというルアーをセット。

全長48mmサイズで重量6.5gの高比重ジグミノーです。

ロッドを軽く振っただけで、すごい勢いで飛んでいきます。

まずは一旦ボトムまで沈めてから。

レンジを少しづつ上昇させていくイメージでリトリーブします。

ロッドの角度を変えながらリールを巻いて巻いて・・・

よく飛ぶルアーなので長い距離を一気に探る事ができます。

すると途中でモゾッという鈍い感じのアタリが。

おやっ!?と思いながらロッドを立てると、ぐっと重みが。

そしてゴンゴンという感じで伝わってくる生命感。

カサゴが釣れてくれました。

新作ルアーでカサゴを釣ってみて感じた事などなど

ミニチュアギグを遠投して、長い距離を引いてきましたが。

釣れたのはすぐ手前の藻場ポイントでした。

高比重なルアーは近場や浅場が苦手な事も多いのですが。

このルアーは足元までスムースにトレースする事ができます。

リトリーブスピードに伴う浮き上がり方がちょうど好いというか。

自分の巻き加減やロッド捌きに合っているような感じがします。

-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
新作ルアーでカサゴを釣ってみて感じた事などなど 新作ルアーでカサゴを釣ってみて感じた事などなど 新作ルアーでカサゴを釣ってみて感じた事などなど 新作ルアーでカサゴを釣ってみて感じた事などなど


スポンサーサイト
 






このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

削除
新作ルアーでカサゴを釣ってみて感じた事などなど