ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2019年03月16日

どうせ釣るなら釣れている今のうちに釣っておかないと

辛かった確定申告も、提出期限ギリギリながらなんとか完了しました。

今年はちょっとした手違いがもとで、だいぶ手間取ってしまいましたが。

これで一段落です。

引き続き商店街の会計があるので、まだもうしばらくワタワタしますが。

とりあえず一息ついたところで、夜釣りにでも行きたいと思います。

目指す獲物はアオリイカ。

春先に接岸してくる大物サイズを狙いに行きます。

すでにブログでもご紹介した通り、浜エギングの釣果報告も届いてるし。

どうせ行くなら釣れてる今のうちに、釣れてるものを釣りに行かないと。

というわけで店を片付けてから夜のサーフへ出掛けました。

どうせ釣るなら釣れている今のうちに釣っておかないと

結果は、ご覧の通り。

ウエイト2.05kgのビッグサイズを確保。

期待していた以上の大物で春の一発目を飾る事ができました。

エギはDUELのez-Qマグキャスト

ここ近年はサーフエギングというと、もっぱらこのエギばかりです。

このエギを選ぶ理由は、重心移動システムで簡単に遠投できる事です。

この時期のサーフエギングは遠くまで探れるエギが大きな強みになります。

ロケッティアシステムなどでエギを逆向きにしても飛距離は大きく伸びますが。

キャストのたびにセットするのが煩わしく感じて、ついつい敬遠してしまいます。

誰でも簡単に快適に飛ばせて、そして釣果の実績も着実に増えてきて。

春のサーフにおいては、ますます信頼できるエギとして評価が高まっています。

-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
どうせ釣るなら釣れている今のうちに釣っておかないと どうせ釣るなら釣れている今のうちに釣っておかないと どうせ釣るなら釣れている今のうちに釣っておかないと どうせ釣るなら釣れている今のうちに釣っておかないと


スポンサーサイト
 
 



 



このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
どうせ釣るなら釣れている今のうちに釣っておかないと