ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2019年03月23日

3cmの小魚を追うタチウオを10cm超のルアーで釣る話

港内で釣り上げたタチウオを家に帰ってから捌いてみたら。

お腹に全長3センチくらいの小さな魚が何匹か入っていました。

予想はしていましたが、やっぱりスモールベイトを捕食しているようです。

だから昨晩のヒットルアーは、いわゆる"マッチ・ザ・ベイト"していません。


だけどタチウオのワインドゲームは、軽快でリズミカルで楽しい釣りです。

タチ専ダートマスター」なら、そんなに強くしゃくらなくても跳ねるから楽だし。

ちゃんと釣果も伴うので、やっぱりこのルアーを選ぶ事が多くなります。

パッケージから出して、そのまますぐに使えるというのも便利ですね。

ワームを上手にセットするのが苦手な方でも、これなら心配ありません。

3cmの小魚を追うタチウオを10cm超のルアーで釣る話


昨晩、店を片付けて出掛ける頃には、だいぶ風が強くなっていました。

ベイトサイズに合わせた小型ルアーや軽量リグは難しそうな状況です。

でも、全長10.5cmで重量15gの「タチ専ダートマスター」なら大丈夫。

昨夜は最初からワインドのつもりだったので、さほど支障はありません。


ところが、いざルアーを投入してみたら潮の流れがユルユルでした。

ロッドをしゃくってもスカスカした感じで、なんだか手応えがありません。

こりゃ今夜は釣れないかなぁ・・・と、半ば諦め気分でやっていましたが。

移動しながら探っていたら、そのうちに少しだけ潮の流れが効いてきて。

そんなタイミングで一匹だけ反応してきました。

-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
3cmの小魚を追うタチウオを10cm超のルアーで釣る話 3cmの小魚を追うタチウオを10cm超のルアーで釣る話 3cmの小魚を追うタチウオを10cm超のルアーで釣る話 3cmの小魚を追うタチウオを10cm超のルアーで釣る話


スポンサーサイト

 



 



このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
3cmの小魚を追うタチウオを10cm超のルアーで釣る話