ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2019年04月29日

釣れるルアーに新色が追加されると期待度あがりますね

メバルやセイゴなどのライトゲームで活躍の場が多いスモールサイズのシンキングペンシル。

釣果の実績も多いルアーながら、反面この種のルアーを苦手とするアングラーも多いようです。

その理由としてよく挙げられるのが、シンペン特有の引き心地感が弱いナチュラルな泳ぎ。

ルアーの動きが手元に伝わりにくいので、ちゃんと泳いでいるのか不安になる方も多いのです。

しかしそんなゆったりとした滑らかな泳ぎこそがシンキングペンシルの大きな強みでもあり。

そんな理由だけで活躍の機会が減ってしまうのは、じつに勿体ないと思います。

釣れるルアーに新色が追加されると期待度あがりますね

APIAのスモールシンキングペンシル「パンチライン45」に新色が追加されました。

良く釣れるルアーとして頼りにする場面が多いので、今後の活躍がさらに楽しみです。

とくに気になるのがこの「ナイトペール」という、なんとも艶めかしい感じのニューカラー。

透明感のあるボヤッとしたカラーにちりばめられたゴールドのラメがバリッと効いてます。

バチパターンを意識しているアングラーにはなおさら気になるカラーではないでしょうか。

釣れるルアーに新色が追加されると期待度あがりますね

頭部をスパッと切り落としたような、じつに独特なヘッドデザイン。

ここに水を受けて、その抵抗が程好い引き心地感になります。

場所やレンジを変えながら引いていると、潮の効き具合の違いが手元に伝わってくるし。

引いてる途中で流れが変わっていても、その境い目をしっかり掴み取る事ができました。

こんな小さなルアーのほんのわずかな工夫ですが、意外と大きな効果が感じられます。

釣れるルアーに新色が追加されると期待度あがりますね

理由はよくわかりませんが、こういうカラーが抜き出て釣れる事が過去に幾度かありました。

そんな時って他のカラーは全滅なのに、なぜかこのカラーだけ反応する偏食パターンです。

なので、何を投げても釣れない時に、最後の最後に投入するカラーとして待機させておく。

そんな出番を用意してあげるのも良い策かと思います。

-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
釣れるルアーに新色が追加されると期待度あがりますね 釣れるルアーに新色が追加されると期待度あがりますね 釣れるルアーに新色が追加されると期待度あがりますね 釣れるルアーに新色が追加されると期待度あがりますね


■お知らせ
★令和元年シーバスダービー5月1日スタート★

スポンサーサイト
 
 



 



このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │商品関連情報
削除
釣れるルアーに新色が追加されると期待度あがりますね