ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2019年08月16日

お腹を空かせたタチウオがこんな時間にルアーをガブリ!

超大型にまで増強した台風の接近や上陸による災害が心配されましたが。

こちら焼津市とその周辺では目立った被害もなく、とりあえず一安心でした。

とはいえ、まだまだ油断はできません。

寄せる波は大きくうねるし川の流れも早いので、くれぐれも用心してください。


安全に釣りができる場所を選んでサーフにチャレンジしたイニシャルM.Tさん。

早々と釣果を揚げて、早々に情報を送ってくれました。

いつもありがとうございます。

荒れた海から回復しつつある焼津サーフで釣りあげた獲物はタチウオでした。


時刻は本日14時頃。

DUOのドラッグメタルスリム30gに、なんとタチウオがヒットしたそうです。

これが朝方や夕方の明るい時間ならともかく、真昼間の釣果とは驚きます。

しかもたまたま釣れた1匹ではなく、ほぼ同じタイミングで2匹を水揚げです。

焼津あたりの浜でも、そういう事があるんですね。

お腹を空かせたタチウオがこんな時間にルアーをガブリ!

なんだかお腹のあたりが凹んでいるように見えますが。

台風の影響もあって、あまりエサを食べられなかったのかもしれませんね。

もしそうだとしたら、お腹を空かせたタチウオがもっとたくさんいるのかも。

これはチャンスかもしれませんよ。

でも、今はまだ台風の余波もっているし、ふだんの浜とは様子が違います。

そのあたりをちゃんと心得て、トラブルの無いように注意して楽しんでください。

-----

 
 



 



このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │お客様の釣果
削除
お腹を空かせたタチウオがこんな時間にルアーをガブリ!