ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2020年09月07日

あの人みたいにルアーでクロダイやキビレを釣るために

フリーリグ専用のシンカーを仕入れてみました。

いろいろあるからどれにしようか迷ったけど、まずはタングステン製のこのシンカーから。

フィッシュアローの「フリリグシンカー」を用意してみました。


あの人みたいにルアーでクロダイやキビレを釣るために


タングステン製のシンカーは価格的には安くないのですが、しかし感度は抜群です。

ボトムマテリアルの変化を的確に捉えて、釣れるポイントを絞り込むのに有効です。

この釣りでは、かなり大事な部分を占める要素です。

誤解を恐れずあえて言うなら、ルアーやカラーよりも釣果に影響します。


あの人みたいにルアーでクロダイやキビレを釣るために


これは実際にフリーリグ釣法でチヌ釣りをしている方に聞いた話なんですが。

ボトムを攻める釣り方のわりには根掛かりが少ない釣り方なんだそうです。

むしろ気になるのはワームをフグに食いちぎられる事の方が多いそうで。

タングステンシンカーよりもワームのロストの方が多いと話してくれました。

とはいえあまり無茶はしませんように。


今回ご用意したウエイトは5gと7gと11gの3サイズ。

水深の浅い場所ではスタックしにくい軽量ウエイトの5gを。

まだポイントが定まっていないならオールマイティな7gを。

風や流れが強かったり遠くや深場を探るなら重めの11gを。

という感じの想定で取り揃えてみました。


-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
あの人みたいにルアーでクロダイやキビレを釣るために あの人みたいにルアーでクロダイやキビレを釣るために あの人みたいにルアーでクロダイやキビレを釣るために




このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │商品関連情報
削除
あの人みたいにルアーでクロダイやキビレを釣るために