ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2020年09月28日

マゴチ攻略用ルアー DUOビーチウォーカージャンゴ

ビーチウォーカージャンゴはヘッドウエイト14gと21gの2サイズ。

でも、その大きさはほとんど同じ。

普通のジグヘッドは重さが違えばヘッドの大きさも違うもの。

だけどビーチウォーカージャンゴは重さが違っても大きさは同じ。


なぜ?


それは、ヘッドの素材が違うから。

14gのヘッドは亜鉛製。

21gのヘッドは鉛製。

つまり、比重の異なる素材で作られているからなんです。


マゴチ攻略用ルアー DUOビーチウォーカージャンゴ


ビーチウォーカージャンゴはマゴチを釣るための専用設計。

フックをルアーの背面に設置する事で根掛かりのリスクを軽減。

ボトムのマゴチ攻略に特化した、じつに画期的なルアーです。


遠くのエリアを狙うなら飛距離の稼げる21gウエイト。

水深のあるポイントや潮流が速い時には鉛製ヘッドの21g。


浅いエリアや近くのブレイクを丁寧に探るなら14g。

流れに乗せながら緩やかに誘うなら亜鉛ヘッドの14gウエイト。


攻略するフィールドや状況に応じて使い分けてください。


マゴチ攻略用ルアー DUOビーチウォーカージャンゴ


※以下はメーカーサイトより丸写しでご紹介します

一口サイズのマゴチ攻略設計「ジャンゴ」

最大の特徴はフックアイを腹側に1箇所と背中側に2箇所設けてあります。

ボトムを攻める場合は背中のアイを選択することによりボトムをダイレクトに攻めることが可能。

3インチコンパクトボディサイドにはフィンを設置。これはテールの動きから連動発生するボディのロールアクションを抑える役割とフォール時間を長く取れるスライドフォールが可能となり、フォール中のバイトチャンスを増やすことが出来るようになった。

ヘッド形状はハウルヘッドに比べ扁平形状となっているため、ハウルよりもスローにリトリーブすることが可能となっている。

マゴチに効果的なリフト&フォールではヘッド+フィンが抵抗となり綺麗なカーブフォールでアピールしてくれます。


-----

■スポンサーサイト




ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
マゴチ攻略用ルアー DUOビーチウォーカージャンゴ マゴチ攻略用ルアー DUOビーチウォーカージャンゴ マゴチ攻略用ルアー DUOビーチウォーカージャンゴ



このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │商品関連情報
削除
マゴチ攻略用ルアー DUOビーチウォーカージャンゴ