ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2020年10月22日

フリーリグでクロダイを釣るための黒鯛ロッドを新規導入

とうとう釣れませんでした。

フリーリグで何も釣れなかったのは昨日が初めてです。

まぁ、そういう日もありますよね。


逆に考えれば、今までが出来過ぎだったかも。

港内デイゲームで連戦連勝なんて、そんなに長くは続きませんよね。

でもフリーリグって本当に釣れるなぁと、あらためて実感しています。


新しい釣りを覚えると、ただそれだけでも楽しいし。

それがまた良く釣れるから、なおさら面白くなってくるし。

おかげで他の釣りがついついおろそかになってしまいましたが。

もうしばらくの間は、これをしっかりやり込んでみたいと思っています。


フリーリグでクロダイを釣るための黒鯛ロッドを新規導入

フリーリグでの釣行には、今まで手持ちのエギングロッドでやっていました。

お客さんから相談された時にも、やっぱりエギングロッドを推奨していました。


けどやってるうちに、もうちょっと繊細なティップが欲しいと感じる事があって。

ここはやっぱりクロダイ用のルアーロッドが適当ではないかと思えてきました。


ただ、全長7フィート代のクロダイロッドでは少し短さを感じる場面もあり。

できればもう少し長い8フィート越えのクロダイロッドが欲しい気もするし。


さらに、この先もっと遠くのエリアや水深のある場所も狙うかもしれないから。

重めのフリリグシンカーでも楽に扱えるスペックに必要を感じるようになって。

そんなわけで、こんなクロダイロッドを用意してみました。




以前フリリグ釣法で港内ヒラメを釣った時のブログはご覧いただきましたか?。

あの時はギリ鮃サイズだったのでヤワなエギングロッドでも大丈夫でしたが。

焼津港にはもっと大きなヒラメがいるし、さらには大きなマゴチもいるはずです。


それらと対峙するためにも、バットパワーはある程度しっかり支えてくれる物を。

そして小さなアタリも感知しながらバイトの邪魔をしない繊細なティップアクション。


さらには足場の高い釣り場でも有利な長さ。

かといって操作の妨げにならない程度の長さ。

そのあたりを考慮して、結果このロッドを導入する事にしました。


さて皆さんはこのロッドを見て、どうお感じになるでしょうか。

ぜひご意見お聞かせいただきたいと存じます。


フリーリグでクロダイを釣るための黒鯛ロッドを新規導入

ちなみに、メッキアジは釣れました。

小さな群れでした。


-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
フリーリグでクロダイを釣るための黒鯛ロッドを新規導入 フリーリグでクロダイを釣るための黒鯛ロッドを新規導入 フリーリグでクロダイを釣るための黒鯛ロッドを新規導入




このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │商品関連情報
削除
フリーリグでクロダイを釣るための黒鯛ロッドを新規導入