ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2021年12月28日

シーバスもクロダイもヒラメも釣って調理して食卓へ


おそらく今年最後の釣果報告ご紹介です。

締め括ってくれるのは、やっぱりこの方々。

tataraさんと横塚さん。


今年もたくさん釣ってくれました。

そしていろんな釣果の情報をいただきました。

本当にありがとうございました。


シーバスもクロダイもヒラメも釣って調理して食卓へ


まずはtataraさんの最近の獲物から。

チニングゲームのつもりで出掛けたそうですが。

シーバスが元気にバタバタしていたらしく。

相手をしてさしあげた…みたいです。


シーバスもクロダイもヒラメも釣って調理して食卓へ


パンパンに張った魚体のフッコサイズでした。

チニングロッドでは苦戦しそうな相手ですが。

そこは腕と経験で難なくクリアーです…ね?


シーバスもクロダイもヒラメも釣って調理して食卓へ


お持ち帰りして捌いてみたら、ご覧の通り。

これがたっぷり入っていたそうです。

いわゆるマイクロベイトパータンでしょうか。


シーバスもクロダイもヒラメも釣って調理して食卓へ


おいしそうです。

おいしかったそうです。

釣果報告ありがとうございました。


シーバスもクロダイもヒラメも釣って調理して食卓へ


続いて横塚さんからの釣果報告です。

今回もまたクロダイを釣ったそうです。

いつものレッドヘッドのバイブレーションです。

横塚さんの手にかかればいとも簡単に。


シーバスもクロダイもヒラメも釣って調理して食卓へ


さらにヒラメも釣ったそうです。

なかなかの良型ヒラメです。

口元のルアーはシャッドテールワームのようです。

状況に応じて使い分けているのが良くわかります。


シーバスもクロダイもヒラメも釣って調理して食卓へ


今回のテイクアウトされてお刺身になったそうです。

横塚さんの愛刀は正秀さんの包丁でしたか。

当店すぐ近くの刃物屋さんです。


シーバスもクロダイもヒラメも釣って調理して食卓へ


初めての天ぷらにもチャレンジしたそうです。

とても美味しそうです。

いや実際に美味しいんでしょうね。

釣果報告ありがとうございました。


お二人ともそろそろお正月休みでしょうか。

だとしたら、やっぱり釣りに行くんでしょうね。

寒さに負けずに頑張ってほしいところですが。

けど無理して風邪など召しませんように。


-----


★年末年始の営業ご案内★

12月31日:午前10時から午後6時まで

1月元旦:休業します

1月2日3日4日:午前10時から午後6時まで

上記以外は通常営業です

※午前10時から夜8時:水曜定休日


■スポンサーサイト




ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
シーバスもクロダイもヒラメも釣って調理して食卓へ シーバスもクロダイもヒラメも釣って調理して食卓へ シーバスもクロダイもヒラメも釣って調理して食卓へ



このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │お客様の釣果
この記事へのコメント
横塚さん、こちらこそ本当にありがとうございました。
来年も楽しくて嬉しくて美味しい報告を期待しています。
良いお年をお迎えください。
Posted by マスオカ店長マスオカ店長 at 2021年12月30日 11:24
マスオカ店長、tataraさん、本年中は大変お世話になりました。
釣りのスタイルは違う様ですが、来年も期待してますし、宜しくお願い致します。
それでは良いお年を。
Posted by 横塚 at 2021年12月29日 21:22
削除
シーバスもクロダイもヒラメも釣って調理して食卓へ