ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2016年10月27日

いよいよたくさん釣れるシーズンになってきました

釣れる時もあったけど、でも釣れない時もまだ多かったし。
釣れても連発しないから、あんまりたくさん揃わなかったし。

まだまだ本調子ではないと思っていたけど、
それが昨日は急に様子が変わってきました。

焼津港のカマス釣りも、いよいよシーズン到来のようです。

いよいよたくさん釣れるシーズンになってきました

エンピツサイズはとっくに卒業です。
すっかり大きくなって、力強いファイトで楽しませてくれます。

日中は単発ヒットを大事に捉えてポツリポツリと拾い釣り。
アタリはあるけど釣るのは難しい状況がしばらく続きます。

しかしこんな時こそがスキルアップには絶好のチャンス。
いるけど釣れないカマスを獲るための練習を重ねます。

やがて陽が陰ってくると、いよいよ連発タイムのスタートです。
入れ代わり立ち代わりで釣り続けて、ちょっとの間にこの通り。

この釣れ方は、本格的なシーズンの到来に間違いなしですね。

いよいよたくさん釣れるシーズンになってきました

釣り方は、もちろんいつものマイクロワインド釣法です。
写真のカマスはすべてそれで釣れました。

カマ専ダートヘッド」と「スパーク40」のコンビネーションなら、
ロッドをチョンチョンするだけで、どなたでも簡単にカマスが釣れます。

サカナ釣りをするのは全く初めてという方はもちろん、
ルアー釣りの事はぜんぜんわからないという方も、

タックルの選び方からルアーのセット方法、そして釣り方まで、
すべてご案内しますので気軽にご相談ください。

-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜9時まで営業中。
定休日は毎週水曜日です。
いよいよたくさん釣れるシーズンになってきました いよいよたくさん釣れるシーズンになってきました いよいよたくさん釣れるシーズンになってきました いよいよたくさん釣れるシーズンになってきました

 ※スポンサーリンク




このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

削除
いよいよたくさん釣れるシーズンになってきました