ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2018年03月15日

このジグヘッド良いでしょ? こんなの欲しかったでしょ?

ベイトフィッシュの大きさに合わせて、ワームのサイズは3インチくらい。

だからジグヘッドのフックは#1くらいがちょうど良いかな。

上層をゆっくり漂うように泳がせたいから、ヘッドのウエイトは軽めで。

でも飛距離も多少は欲しいから、3.5gか5.0gくらいが良いかな。

下から喰い上げてくるから、ジグヘッドの下側にフックを付ておかないと。

下向きシングルフックじゃなくて、トリプルフックが付けられる方が良いな。

そんな条件を満たしているジグヘッド、欲しいと思った事はないですか?

焼津港あたりでルアー釣りをしていると、時々そんな思いが過ります。

このジグヘッド良いでしょ? こんなの欲しかったでしょ?

ヘッドの下側にフックハンガーが付いていて、トリプルフックやブレードがセットできるジグヘッド。

そんなジグヘッドは今までにもいくつかあったし、あれこれいろんなシーンで活躍していますが。

「なかなかちょうどいいサイズがなくて」と不満を感じていた方もきっといたでしょう。

かくいう私も、そんな一人でした。

そんな皆さんにぜひ紹介したいのが、このDECOYのSGヘッドというジグヘッド。

これなら上記の条件にピッタリ合うアイテムがありますよ。

このジグヘッド良いでしょ? こんなの欲しかったでしょ?

瀬戸川のような浅くて流れの緩やかな川でドリフトさせるのにも良いと思いますよ。

ワームはやっぱりR-32とかR-32グラマラスですね。

ケイテックのシャッドインパクトなど、バス用ワームと合わせてみるもの良いでしょう。

あるいはバスフィッシングでも活躍するかも。

あらためてよく見てみると、フックハンガー付きのバス用ジグヘッドみたいな物ですし。

これはバスアングラーもチェックしておいた方が良さそうなジグヘッドですよ。

-----

ルアーショップ・マスオカはただいま朝10時から夜8時までの営業となります。
定休日は毎週水曜日です。

このジグヘッド良いでしょ? こんなの欲しかったでしょ? このジグヘッド良いでしょ? こんなの欲しかったでしょ? このジグヘッド良いでしょ? こんなの欲しかったでしょ? このジグヘッド良いでしょ? こんなの欲しかったでしょ?


スポンサーサイト







このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │商品関連情報
削除
このジグヘッド良いでしょ? こんなの欲しかったでしょ?