ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2018年09月20日

大きな太刀魚がたくさん釣れると思っている皆さんへ

午前4時20分頃に到着。

すでに駐車場はほぼ満車。

平日だと思ってなめてました。

もう少し遅かったら置けなかったかも。

あぶないところでした。

-----

海岸にはたくさんの釣り人がズラ~リ。

実際は暗くて見えませんが。

でもたぶんそうでしょう。

歩いて歩いて端っこの方まで歩いて。

2人くらい並べそうな隙間を発見。

先行者に声を掛けてお隣りへ。

釣り座を確保し一息ついて海を眺めると。

東の空が少し明るくなってきました。

-----

波は穏やか。

風は程好い追い風。

釣りがしやすそうな好条件です。

潮は緩やかな右流れ。

今日は30グラムのジグで良いかな。

楽だし。

-----

最初のヒットは5時ちょっと前。

緩やかな誘いにガチっときました。

体高が指2本半分くらいの細いタチウオ。

でも最初の一匹目が釣れると安堵します。

これで自分の釣りに集中できそうです。

-----

タナを変えながらタチウオの居場所を探し。

誘いを変えながらタチウオの機嫌を伺い。

時々アタリはあるので合ってるはずだけど。

なかなかフックアップしなくて難しい釣りでした。

けど掛けたタチウオは全部バラさずキャッチ。

そこは我ながら上出来でした。


大きな太刀魚がたくさん釣れると思っている皆さんへ


お盆休みからずっと行けなかったショアジギング。

釣りたかったのにずっとできなかったタチウオ釣り。

食べたかったのにずっと食べられなかった太刀魚。

全部いただいて帰りました。

そして今回最も活躍したジグパラのゼブラピンク

次回に備えてちゃんと補充しておきました。

-----

この週末も混みそうですね。

混雑軽減のために一時は掲載も控えていましたが。

今日の釣果はブログでちゃんと報告します。

今の現実を正しくお伝えしたいと思います。

-----

そんなに大きな太刀魚は釣れていません。

周りの水揚げサイズもほぼ同じくらいです。

数もそんなに釣れていません。

条件が良くてもこの程度です。

もちろん私なんかより上手な人はたくさんいますが。

あくまで目安としてはこの程度です。

それでも良いから行くというなら覚悟してください。

週末の混雑は本当に半端ないです。

よほど早く行かないと釣れる場所には入れません。

場所を探して浜を延々と歩く事にもなりかねません。

頼めば入れてくれる親切な人もいるかもしれませんが。

でも頼むこと自体が非常識な間隔というのもあります。

人の好意に甘え過ぎてはいけません。

事情が分かっていながら出遅れた事を反省しましょう。

そして潔く諦めましょう。

きっと他でも何か釣れますよ。

近々の港内情報をご案内しますのでお越しください。

当店はそんなに混雑してませんから。

-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
大きな太刀魚がたくさん釣れると思っている皆さんへ 大きな太刀魚がたくさん釣れると思っている皆さんへ 大きな太刀魚がたくさん釣れると思っている皆さんへ 大きな太刀魚がたくさん釣れると思っている皆さんへ


スポンサーサイト








このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
大きな太刀魚がたくさん釣れると思っている皆さんへ