ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2019年06月20日

サーフの青物3種お揃いで賑やかな調査結果でしたが

昨日はライトショアジギングに行ってきました。

前回から2週間ぶりのサーフ青物調査でした。

その間にもお客様から釣果の情報は届いていたので、だいたいの様子は把握していましたが。

どうやら釣況が安定しないようで、タイミングを外すとまったくダメな事もあるようです。

で、昨日はどうだったかというと。

サーフの青物3種お揃いで賑やかな調査結果でしたが

まずはシイラが釣れました。

と言っても小型のシイラですが。

釣り人の皆さんが言うところの「ペンペンシイラ」です。

続いてワカナゴが釣れました。

と言っても小型のワカナゴですが。

もしもワカナゴより下の呼び名があったら、それに該当するサイズです。

サーフの青物3種お揃いで賑やかな調査結果でしたが

そしてカンパチも釣れました。

と言っても小型のカンパチですが。

これにはちゃんと呼び名があって、世間では「ショゴ」と呼ばれています。

けど人によっては50センチくらいあっても「ショゴ」と呼ぶので厄介です。

なので昨日のコレは、とりあえず「ミニショゴ」と表する事にしておきます。

サーフの青物3種お揃いで賑やかな調査結果でしたが

この後ワカナゴを1匹追加して、その他にはシイラが1匹フックアウト。

結果5ヒット4キャッチとなりましたが、この間およそ30分ほどの出来事です。

つまり、このタイミングを逃していたら残念な結果になっていたかもしれないわけで。

昨日はじつにラッキーだったという事になります。

こんなネタですが。

皆さんの週末釣行の参考になると良いのですが。

-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
サーフの青物3種お揃いで賑やかな調査結果でしたが サーフの青物3種お揃いで賑やかな調査結果でしたが サーフの青物3種お揃いで賑やかな調査結果でしたが サーフの青物3種お揃いで賑やかな調査結果でしたが


■お知らせ
★令和元年シーバスダービー開催中★

スポンサーサイト
 
 



 



このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
サーフの青物3種お揃いで賑やかな調査結果でしたが