ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2019年08月05日

週末に焼津の海で釣り揚げられたいろんな魚たち

先週末から今週にかけて、お客さんからいろんな獲物の釣果報告が届きました。

その中には普段このあたりではあまり見かけないような水揚げ情報もあります。

たとえば土曜日の石津浜では、こんな大きなイサキが釣られていました。

週末に焼津の海で釣り揚げられたいろんな魚たち

ショアジギングでのイサキ釣果は、ごくたまにウワサで聞く事がある程度です。

古くからの石津浜アングラーでも、イサキを釣った事のある人は少ないでしょう。

貴重な釣果報告ありがとうございました。

ちなみにヒットルアーは確認していませんが、青物用のメタルジグだと思います。

さて続いては、焼津港からこんな魚の水揚げ画像が送られてきました。

週末に焼津の海で釣り揚げられたいろんな魚たち

絶滅危惧種にも指定された「アカメ」によく似たシルエット。

まさか本物の「アカメ」が焼津港に?

「アカメモドキ」という魚もいるそうですが。

キミはいったい何者かな?

週末に焼津の海で釣り揚げられたいろんな魚たち

一目で「エソ」と判別できる特徴的なその姿。

けど個性的なマダラ模様が、ふだんよく見掛ける「エソ」との違いを主張しているし。

キミはいったい何者かな?

週末に焼津の海で釣り揚げられたいろんな魚たち

見慣れた魚の姿にホッとするひと時。

でもこのヒラメが咥えているルアーは「スパーク40」なんです。

ヒットルアーのサイズから比較すると、このヒラメの大きさは・・・

週末に焼津の海で釣り揚げられたいろんな魚たち

大きなヒラメを敷き物に例えてザブトンサイズなどと称されますが。

その例えになぞらえるなら、さしずめこれはハンカチサイズといったところかな。

しかしこれもまた、ある意味めったに見られない珍しい釣果。

ここ最近の焼津あたりでは希少な水揚げの話題が連荘でした。

-----

 
 



 



このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │お客様の釣果
削除
週末に焼津の海で釣り揚げられたいろんな魚たち