ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2019年11月21日

昨日の焼津サーフはいまだに青物の海模様でした

一週間ぶりの休業日。

先週ヒラメが釣れた浜岡サーフも気になるところでしたが、天気予報を見ると強い西風だったので焼津の浜にチャレンジする事にしました。

この秋一番の冷え込みとなった寒い朝。

いそいそと浜辺へ向かい、フラット狙いのワームをセット。

まだ夜も明けきらぬ前から頑張って投げ続けたけど、しかし何の反応もありません。

やがて朝日が昇り、冷たい空気もいくらか温んできた頃に、遠くの方の水面に微妙なザワザワ感が。

なのでルアーをメタルジグにチェンジして、その後の釣りはほとんどライトショアジギングになりました。

昨日の焼津サーフはいまだに青物の海模様でした

水揚げした獲物の中からイナダとニベとカンパチを持ち帰って、おいべっさんにお供えしました。

午後はたいした用事もなかったので、ゆっくり捌いてじっくり下ごしらえ。

イナダは甘酢タレに絡めて南蛮風にしたところ、ふっくらとやわらかくて美味しく出来上がりました。

ニベは塩コショウで下味をつけて、オリーブオイルでカラッと揚げ焼きにしていただきました。

カンパチの身は柵取りにして、今風に言うところの寝かせている状態です。

半身はヅケにしようかなどと、ソワソワしながら妄想中です。

というわけで本命のヒラメやマゴチは釣れませんでしたが、楽しく釣って美味しく食べて良い一日になりました。

-----

★令和元年マスオカダービー〔ヒラメの部・マゴチの部〕参加募集中★

■スポンサーサイト

 
ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
昨日の焼津サーフはいまだに青物の海模様でした 昨日の焼津サーフはいまだに青物の海模様でした 昨日の焼津サーフはいまだに青物の海模様でした 昨日の焼津サーフはいまだに青物の海模様でした




このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
昨日の焼津サーフはいまだに青物の海模様でした