ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2020年01月20日

そういえば最近はこのルアーでしか釣っていない

まずはお知らせとご案内から。

21日の火曜日は夜6時までの短縮営業とさせていただきます。

おそれいりますが早めのお時間にご来店いただけますように。

よろしくお願いいたします。


そういえば最近はこのルアーでしか釣っていない

さて、暦の上では「大寒」となりましたが。

つまり、一年を通じて最も寒い季節というわけですが。

しかし焼津のメッキアジはまだまだ元気です。

今回も、いつもの「ぶるぶる」を投げて沈めて巻くだけの簡単釣法。

ですが、この時は表層レンジのトゥイッチが効果的だったようです。

なので、ほとんど沈めずに水面直下あたりをトレースするイメージで。

リールをクルクル巻きながら、竿先をチョンチョンしながら釣りました。


そういえば最近はこのルアーでしか釣っていない

飛距離も稼げるしレンジも刻めるから、広い範囲を効率的にチェック。

アタリはあるけどヒットに至らないなら、ルアーをチェンジしてフォロー。

という作戦を立てて、まずは最初に「ぶるぶる」からスタートしますが。

しかし実際にはそのまま「ぶるぶる」釣れてしまう事がほとんどです。

なので最近のメッキ釣りは「ぶるぶる」縛りみたいな状況です。

ルアー選びに迷う事がなくなって、より集中できるようになりました。

それもまた良い釣果に繋がっているのかもしれません。

-----

ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
そういえば最近はこのルアーでしか釣っていない そういえば最近はこのルアーでしか釣っていない そういえば最近はこのルアーでしか釣っていない そういえば最近はこのルアーでしか釣っていない



スポンサーサイト








このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

削除
そういえば最近はこのルアーでしか釣っていない