ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2021年05月20日

とにかくたくさん釣りたい時にはアシスト装着


昨日はせっかくの休日だったのに、港内ミニサバ釣りができなくて残念。

美味しいから揚げげも食べたかったのに、これもしばらくお預けかな。


それにしてもこう雨降り続きでは、ミニサバゲームの釣況も鈍くなりそうな。

でも時期的にはまだまだ楽しめるはずなので、また次の機会という事で。


とにかくたくさん釣りたい時にはアシスト装着


港内ミニサバゲームやってみたけど、あまり釣れなかったという方。

または、どうせ行くならなるべくたくさん釣って帰りたいという方。

それならマイクロサイズのアシストフックを用意して行きましょう。


たとえばサバがいないとか、ほとんど釣れない状況なら仕方ありませんが。

サバはいるしアタリも多数あるのに、なかなか掛からないという事でしたら。

こんな感じのアシストフックを装着すれば、確実に釣果は上がるはずです。


とにかくたくさん釣りたい時にはアシスト装着


平打ちされた金針とレインボーティンセルの輝きに誘われてパクパクッ。

これでフックアップ率は確実に上がり、そして水揚げも増えるわけですが。

でもこれだとメタルジグは単なる集魚板という事になってしまいます。


それじゃあルアー釣りとして面白くない、という方もいらっしゃるでしょうし。

そもそもミニサバゲームには他にも楽しく釣れるルアーやメソッドがあるし。

この釣り方はあくまで手段の一つとして捉えていただければと存じます。


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
とにかくたくさん釣りたい時にはアシスト装着 とにかくたくさん釣りたい時にはアシスト装着 とにかくたくさん釣りたい時にはアシスト装着




このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │商品関連情報
この記事へのコメント
そうでしたか。
そんな事がありましたか。
それはたいへん失礼しました。
もともとライトゲームは好きな方ですし、小物釣りを蔑むような気持ちはないのですが、でも港内のミニサバゲームを楽しむようになったのは2~3年前からなので、たしかに当時は興味が薄かったかもしれません。
いずれにしても不快な思いをさせてしまいましたら謹んでお詫びします。
あれから何年か後の今現在は心を入れかえて鯖ゲーを楽しんでいます。
Posted by マスオカ店長マスオカ店長 at 2021年05月22日 10:17
何年か前にお店にお邪魔さしてもらった時に鯖ゲー話したら
ふーんそんな小さい魚釣って楽しいの?みたいリアクションしましたよねw
楽しんでますか?
Posted by サバプロ at 2021年05月22日 04:25
削除
とにかくたくさん釣りたい時にはアシスト装着