ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2021年07月03日

チニングだけでは完結しない港内フリーリグスタイル


運よくクロダイかキビレが釣れるか。

またはフグにワームをかじられるか。

このいずれかが大半だった港内チニング釣行ですが。

このところ少し様子が変わってきています。


チニングだけでは完結しない港内フリーリグスタイル


先日のフリーリグ釣行で、まず最初にアタックしてきたのがこのマハタ。

今季2匹目のマハタ釣果です。

いつもならオオモンハタがメインで、マハタはたまに釣れる程度ですが。

今年はマハタ先行でのスタートでした。


マハタは美味しい魚ですが、しかしこのサイズでは小さすぎます。

いずれもっと大きな獲物が釣れたら、美味しくいただきたいと思います。

などと考えながら釣りをしていたら、今度はなんだか重みのある手応え。

これはお持ち帰りサイズかなと思ったら、ソゲサイズのヒラメでした。


チニングだけでは完結しない港内フリーリグスタイル


先のマハタよりは大きいし重たいし、引きも強くて面白かったのですが。

さすがに持ち帰るような獲物ではないので、そのまま帰ってもらいました。

引き続き場所を移動しながらフリーリグでボトムを探り続けていたところ。

いよいよお馴染のオオモンハタご登場となりました。


チニングだけでは完結しない港内フリーリグスタイル


昔は焼津でハタなんて、ショアからのルアー釣りじゃ滅多に出なかったけど。

近年じゃすっかりお馴染みのゲームフィッシュとして楽しめるようになりました。

さらに成長を続け、この地でますます繫栄してくれる事を期待しつつリリース。

もっと大きなオオモンハタが、たくさん釣れるようになりますように。


さて、今回のヒットルアーもまた例によってクレイジーフラッパー2.8インチ

ヒットカラーは3魚種ともにブルーバックシナモンでした。

そして今回もやっぱりフリリグシンカーでのフリーリグ釣法。

どうも最近こればっかりです。


ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
チニングだけでは完結しない港内フリーリグスタイル チニングだけでは完結しない港内フリーリグスタイル チニングだけでは完結しない港内フリーリグスタイル





このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
チニングだけでは完結しない港内フリーリグスタイル