ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2021年10月08日

夜明け前に石津浜へ出てタチウオを釣ってくると


そんな事をすると、仕事中に眠くなってしょうがないです。

とくにお昼ご飯を食べた後に襲ってくる睡魔は強烈です。


ま、そんな話はどうでもいいのですが。

タイトルの通り、今朝は焼津サーフで釣りをしてきました。


夜明け前に石津浜へ出てタチウオを釣ってくると


本当は夕方から入って夜の早い時間に釣りたいのですが。

そんな時間に店を空けるわけにはいきません。


なので早起きをして夜明け前の時合いを狙いに行くのですが。

朝のチャンスタイムは短いらしく、どうも釣果が伸び悩みます。


夜明け前に石津浜へ出てタチウオを釣ってくると


朝の時合いにはのんびり写真を撮っている余裕はありません。

釣った獲物は早々に処理して、すぐに再スタートが必須です。


ヒットに至らない小さなアタリは幾度か感知したのですが。

結局ちゃんと水揚げできたのはこの2匹だけでした。


夜明け前に石津浜へ出てタチウオを釣ってくると


石津浜の大きな水溜りが、さらに大きくなっていました。

潮が満ちる時間になると、そこそこ深い堀になります。


場所にもよりますが、長靴で渡るのは無理でしょうね。

ヒザ丈まであるウェーダーブーツでも危ないところでした。





青物の騒動も一段落で少し落ち着いてきた石津浜ですが。

それでも週末にはそこそこの人出が予想されます。


釣り場でのルールとマナーを守り、そして笑顔で挨拶を。

混んでいても気持ち良く釣りが楽しめる石津浜にしましょう。


スポンサーサイト




ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
夜明け前に石津浜へ出てタチウオを釣ってくると 夜明け前に石津浜へ出てタチウオを釣ってくると 夜明け前に石津浜へ出てタチウオを釣ってくると



このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
夜明け前に石津浜へ出てタチウオを釣ってくると