ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2022年01月11日

カサゴ釣っても食べるのがもったいなく思えてきちゃって


昔はね~

カサゴなんかルアーでもたくさん釣れていたし。

食べたい分だけ持って帰って食べてましたけど。


今はね~

なんだか食べるのがもったいないように思えて。

釣ってもほとんど返しちゃうようになりましたよ。

カサゴ釣っても食べるのがもったいなく思えてきちゃって


昔にくらべて釣れなくなってきたんですよね。

これってもしかしたら獲り過ぎたせいかなって。


カサゴって育つのに年月が掛かるじゃないですか。

詳しい事はわからないけど成長は遅いわけですよ。


季節が廻れば群れで寄ってくるという魚でもないし。

釣って食べてを繰り返したら減る一方なんですよね。

カサゴ釣っても食べるのがもったいなく思えてきちゃって


あるいは減少した理由は他の事情かもしれないけど。

けど捕獲による影響は決して少なくはないはずです。


そんなわけで近年はカサゴが釣れるとすごく嬉しくて。

しかもサイズアップしてたりすると感慨深くなってきて。


その一匹のカサゴがなんだか貴重な魚に思えてきて。

減らしてはもったいないとリリースするようになりました。

カサゴ釣っても食べるのがもったいなく思えてきちゃって


けど皆さんにはリリースを推奨するつもりはありません。

釣った魚を美味しく食べるのも釣りの楽しみですからね。


ただ他の魚よりも減りやすくて増えにくい魚だから。

そのぶん少しだけ大切に思ってくれたら良いな~って。

そんなふうに思ってます。




ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
カサゴ釣っても食べるのがもったいなく思えてきちゃって カサゴ釣っても食べるのがもったいなく思えてきちゃって カサゴ釣っても食べるのがもったいなく思えてきちゃって



このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
カサゴ釣っても食べるのがもったいなく思えてきちゃって