ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2022年06月16日

フグに追われて場所を変えたらすぐ釣れた


朝から雨模様の休業日。

午後には雨も上がる予報なので、それまでに用事を済ませて。

それからのんびりと中華な昼食をいただいて。

雨はもう降らないという予報を信じて、いざフィールドへ。


最初に選んだ場所ではまったく反応なし。

それでも実績のあるポイントなので、しばらく粘ってみました。

しかしそのうちフグにワームをパクパクされるようになり。

それを機に大きく場所を移動。


次のポイントでは開始早々に反応あり。

タイミングよく合わせが決まってヒット。

これがまたじつによく引くファイターで。

下へ下へとグイグイ突っ込み、なかなか浮き上がってきません。


こんなに強い引きはひさしぶりです。

ロッドを支える右手がプルプルしてきました。

頑張ってなんとか揚げてみれば、これが厚みのある立派な魚体。

じつにマッチョな体格の、見るからに強そうなキビレでした。


フグに追われて場所を変えたらすぐ釣れた


これをリリースして再スタートしたところ、その後は何事もなく。

そしてまたフグにかじられるようになったので、再び場所を移動。


その次のポイントでは、開始後しばらくは何の反応もなし。

そのまま続けていると、なんだかハッキリしない微妙なアタリが。

これはまたフグだと思い回収してみたが、噛み痕が見当たらない。

という事はチヌだったのかも…、と同じコースを再トレース。


すると今度は明確なアタリとともに、ひったくるような強烈なバイト。

さっきのとは違い走り回る引きだけど、しかしコイツもなかなか強い。

根ズレの心配がない場所だったので、なかば強引に引き寄せて。

近くの浅瀬からずり上げたら、今度のはクロダイでした。


フグに追われて場所を変えたらすぐ釣れた


白いのと黒いのが1匹づつ釣れたので、今日の釣りは終了。

その後は新規ポイントを開拓したものの、こちらは釣果なし。

ちょっとだけやって、おしまいにしました。0





ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
フグに追われて場所を変えたらすぐ釣れた フグに追われて場所を変えたらすぐ釣れた フグに追われて場所を変えたらすぐ釣れた



このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
フグに追われて場所を変えたらすぐ釣れた