ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2020年01月23日

こんなデカイのを初めて釣って次の目標が見えてきた

ライトソルトの釣り歴もだいぶ長い方ですし。

港内カマスもそれなりの数を釣ってはいますが。

でっかいヤツは釣った事がありませんでした。

それが昨日。

ようやく念願が叶いまして。

全長38センチと35センチの大きなカマス。

「ぶるぶる」で釣らせていただきました。

こんなデカイのを初めて釣って次の目標が見えてきた


週に一度の休業日。

まだ陽の高い時間から港内をウロウロ。

15時頃には釣り場を決めて。

まずは「ぶるぶる」からスタート。

アタリは時々あるけど、なかなかヒットに至らない。

そこでルアーを替えながら、いろいろ試してみると。

こんなデカイのを初めて釣って次の目標が見えてきた

その正体は、やっぱりメッキアジでした。

「スパーク55」と仮称「パチ専ダートヘッド」

バイトの数は変わらないけど、ヒット率は急上昇。

誘い上げてからの落とし込みが効果的だったのかも。

何匹か釣ったところで、ふと思い付いたのは。

「ぶるぶる」でも同じ事をやれば良いんじゃないかな。

まずは一旦ボトムまで沈めて。

ぶるぶるっという振動を感じながらしゃくり上げて。

張らず緩めずなラインテンションでフォール。

するとガッツリ食ってきました。

この日一番の大物でした。

こんなデカイのを初めて釣って次の目標が見えてきた

やがて日も暮れて、メッキの反応も少なくなってきて。

狙う獲物をカマスに変更。

「ぶるぶる」を投げて、沈めて、あとはただ巻くだけ。

狙う獲物は違っても、やっぱり最初はこれからです。

やがてカツッという感じの、明確だけど小さなアタリ。

引き続き同じコースを引くと、今度はガッツリとバイト。

なんとかヒットに持ち込み、水揚げできました。

こんなデカイのを初めて釣って次の目標が見えてきた

時刻は17時15分。

今日はまだ釣れそうな感じがする。

引き続き「ぶるぶる」をキャスト&リトリーブ。

時々アタリはあるんだけど、なかなか掛からない。

やっと掛かったと思ったら、痛恨のアックアウト。

そんなこんなで20分ほど時間が過ぎて。

そしてようやく。

全長38センチの大物を確保しました。

こんなデカイのを初めて釣って次の目標が見えてきた

これはもうJK(ジャンボカマス)と言っても良いかな?

いや…40超えなきゃジャンボじゃないという声もあるし。

とりあえず自己記録の更新という事で区切りをつけて。

そして次の目標に全長40センチオーバー確保を掲げ。

そのためにやるべき事を本気で考えています。

-----

■スポンサーサイト


 
ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
こんなデカイのを初めて釣って次の目標が見えてきた こんなデカイのを初めて釣って次の目標が見えてきた こんなデカイのを初めて釣って次の目標が見えてきた こんなデカイのを初めて釣って次の目標が見えてきた




このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
こんなデカイのを初めて釣って次の目標が見えてきた