ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2021年11月08日

いま焼津では何が釣れているのかと問われたら


いま焼津で釣れてるルアー対象魚といえば

まず最初に思い浮かぶのがマゴチ


マゴチ釣りのつもりではないけれど

終わってみたらマゴチ釣りだったという結末

そんなお話わりとよく聞きます


あの横塚さんも

ひさしぶりに焼津で釣りをしたら

釣れたのはマゴチだったそうです


まぁ横塚さんはマゴチ釣りがお上手ですから

釣れてなくても釣ってしまう方ですけどね


いま焼津では何が釣れているのかと問われたら


釣れるとサイズも良いんですよね

そんなにドデカイ奴じゃないんですけど

でも結構いいサイズが出揃ってますよ


このくらいの大きさになると引きも強いし

捌くのは手間だけどとても美味しい魚だし


そもそもお店であまり見かけない魚だから

いわば限られた人しか体感できない味覚


小さなマゴチはリリースしてほしいけど

大型が釣れたら召し上がってみてください


横塚さん釣果報告ありがとうございました

またよろしくお願いします


■スポンサーサイト




ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
いま焼津では何が釣れているのかと問われたら いま焼津では何が釣れているのかと問われたら いま焼津では何が釣れているのかと問われたら



このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │お客様の釣果
削除
いま焼津では何が釣れているのかと問われたら