ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
マスオカ店長
マスオカ店長
静岡県焼津市で、小さなルアー専門店を営んでいます。
釣りはあんまり上手じゃないけど、ヘタだからこそ釣れるルアーを敏感に嗅ぎ分ける能力が備わってきました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
過去記事

2022年04月02日

小魚を追いながら大きめなルアーも狙うタチウオ


タチウオはワインド釣法で釣るのが好きです。

ワインドアクションの最中に突然ガチッと止められるようなヒットにドキッとさせられたり。

フォール中のカツッという小さなアタリを捉えてフックアップさせた時の爽快感だったり。

これを頑固なサーフロッドじゃなくて手軽な港内タックルで楽しむのもまた大きな魅力です。


つい先日の晩に、ふと思い立って近所の港でタチウオワインドをしてきました。

ちょうど良いタイミングに当たったようで、なかなか楽しいひと時が過ごせました。


小魚を追いながら大きめなルアーも狙うタチウオ


この季節に港内に入るタチウオは極小サイズの小魚を捕食する事が多いですよね。

でも投げるルアーはマイクロサイズのベイトとはまったく異なるボリューム感のルアーです。


ヒットルアーはマナティー90のケイムラブルーファントム

ジグヘッドはネバーレイトジャパンのタチ専ダートヘッド


マッチザベイトという観点からは、まったくマッチしていないルアーだと言えます。

でもこれでも釣れるわけですから、だからルアー釣りというのは面白いですよね。

参考リンク







ルアーショップ・マスオカは朝10時から夜8時まで営業しています。
定休日は毎週水曜日です。
小魚を追いながら大きめなルアーも狙うタチウオ 小魚を追いながら大きめなルアーも狙うタチウオ 小魚を追いながら大きめなルアーも狙うタチウオ



このブログの人気記事
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました
焼津の海岸で強引なひったくりに遭いました

モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ
モンスターサーフ1072と1092を持ち比べ振り比べ

ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい
ヒラメらしき魚がけっこうルアーにバイトしてくるらしい

港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介
港内タチウオの釣果報告をこそっとご紹介

最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが
最近なぜか焼津であれこれたくさん釣れてるんですが

Posted by マスオカ店長 at 20:00 │店長の釣果
削除
小魚を追いながら大きめなルアーも狙うタチウオ